FC2ブログ

詰沢脇市 う そ 日 記

presented by ハナクソflowershitレコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

私のバンド C O N C E P T ファーストアルバム「世界のみなさんこんにちは」

C O N C E P T
とは。。。
このまったく無個性なバンド名は、厳密に云うとバンド名などではなく~「メンバー個人それぞれがやりたいことをコンセプトとしてまとめて発表する」ということだけなので、メンバーそれぞれの名前の集合がバンド名になるのが当然の帰結になるわけです。わたしたちはどこでも居そうな有象無象ですが仕方ないことですが個性ある人間の塊ではあります。わたしたちは匿名です。しかし長年(殆ど香川県内ですが1984に結成されました)やってるうちに、その名前で指定されたりもします。名前を出されるのは気恥ずかしくもあります。でも言いたいこともあったりします。その為に(責任の所在)に名前は必要と考えます。それが「C O N C E P T 」です。(ヨミはコンセプト、あるいはシーオーエヌシーイーピーティです。表記は半角空けてくれたほうが良いですが任せます)
要するに「無理はしていません」
無個性になる努力も匿名性を守る努力もしてません。自然にしています。

さて30何年かの間、我々はいろいろ活動もしたり、それこそ曲もいっぱい作ったのです。でもまあ厳密にいうと最初のコンセプトは個人で作るものなんです。
『僕』にします。『僕』個人はこのバンドメンバーも含めた、たくさんの『僕』以外の人達に向けて曲を作ってきました。
それの集まりが、今回のCDの9曲です。基本的な代表作です。もちろんまだまだ入りきらないくらいには曲数はあります。それはおいおい録音発表していきますよ。おたのしみに。
一番古い曲は1984の曲です。
一番新しいのは2016くらいかなあ?
半分くらいが98年くらいの頃の曲です。
これが90年代に発表されてたら世の中変わってたかというと。。わからんですね。。まあ済んだことです。
もう後戻りはしませんよ。まあ当然のことながら時間は流れるだけです。
これが2018に発表されます。
怖いので500しか作っていませんw
再プレスもあるかも?
でもこの後、先に書いた通り曲数があります。わたしたちは現在もうセカンドアルバムを製作中ですよ。
わたしたちには時間がないかもしれません。それは誰にもわかりません。どんどんやるだけなのです。

というわけですよ。
僕は僕以外(僕自身も含むかと)の人達に向けて送ります。

「世界のみなさんこんにちは」

ウロボロスのヘビたち
でっかい河
墓場
わからない
家に帰る
ちいさいやつら
手術室
彼の代わりは私
連続

C O N C E P T  are

詰沢脇市(作詞、曲)
ドアノブ
川井
和貞カズ
サンヒライ
鰤岡敏雄

そして今まで(ちょっとした長い間に)C O N C E P T に参加してくれた、たくさんの友人たち。
やる気があったなら、今ぐらいに状況がよければ、、君の居たときにも作品集を出せたかもしれないな。
またあおう。

cd total design 浜吉竜一(iL 高松常盤町)
mix 矢野友巳(nagara sounds 観音寺)

recording staff C O N C E P T
produce C O N C E P T (香川高松)


文責・詰沢脇市
wakiichi@gmail.com

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。