詰沢脇市 う そ 日 記

presented by ハナクソflowershitレコード

坂出

10時15分ごろ登場。
波型瓦上げ地葺き。

ローソン焼きそば+ゆで卵。
ペルウブ~ワールズインコリジョン→アポカリプスナウ~エリックフェルドマン参加やね。う~んペルウブはやっぱりアメリカンロックやわね。
なんかなぁ…やっぱり日本のバンドってやっぱり日本的になって良いんよなぁ…って思ったりして。
…ペルウブとかメチャメチャ変な曲あったりするけど、アメリカンルーツミュージックに寄ってもしっかりしっくりくるよな。
そりゃ当たり前だろうけど。
やっぱり日本のバンドがそっちにいっても結局…(;^ω^) でもまぁ…レベルがあるけんなぁ…
まぁ日本人でも現地で修行したり、研究に研究重ねたりしてて凄い人々はたくさん居るわけやしな。。
でもまー俺がやってもやっぱり偽物かもなぁwwそもそも俺の日本語訳とか、まぁ普通に冒涜的やわねwww

昨日お神楽を観にいったけどな、やっぱりなぁ…ダンスとかやってる感じとかなぁ…あれは良くないわなぁ…(個人的な感じ)
昔、民謡関連の人と一緒にやる話があったけど、その人らに「君のはロックやねぇ~」って云われたことあって、(だいぶ接近したつもりなんやけど)で、僕は結局できることしかできんので断ってしまったことがあったな。
そんなん思い出したりしてな。
新しいのを取り入れることができないと進歩は無い…
かもしれんけど、
頑固に守っていく
ってのも大事やわなぁ。。。

日本人が「よいしょ!」とか「ハッ!」とか「どっこらしょ」とか…これってできて当たり前やん。
かっこ悪いといわれている頭打ちとかな。そこらのおかぁちゃんに手拍子してんまいって言ったら普通にやるやん。まぁドイツだったらハンマービートやけどな。
なんとなく「せーのーでー!」とか
そんなん普通やん。
だからー (わけわからんよなってきた) (;^ω^)普通で良いと思うのww
まぁみんなと合わせるんならチューニングやらテンポとか拍数とか譜割は大事やけどねwww
それを含めて自然でいいの…

などとつれづれに書いてみたり。

(いつもの屋根工事日記と違い、家でパソコンで書いているのでだいぶ適当ダラダラと書いている)

でもまぁあれやこれやルーツなのを聴いてからまたペルウブを聴いたらまた良かったのよ。


休憩時にキックボードで散策。
俺のキックボードはガタガタ道はほんまダメだ。いいのが欲しいな。

まだ地葺き4ぶんの1くらいやねぇ…今週もまた天気悪いわなぁ…


さてライブ情報書いておこう

4/29三野町カフェカンパーニュ 11時から。無料。
4/30高松ビートルズ いつものアコースティック。20時半から1500円
5/2 大阪ハードレイン theジェニィズで登場。
5/3うたづ海ホタル 13時から。無料。
5/6高松ビートルズバトルライブ
5/8高松ビートルズそらヨミ
5/10高松toonice 試験管音楽の夜 20時から1500円
5/15観音寺鶴鳴館まちあわせ2016 theジェニィズは前座じゃねーよww
5/20高松ビートルズ いつものアコースティック。
5/26高松toonice
5/29アートでたんぼ2016
昼から!!

そして6/5高松ビートルズ「ワキイチナイト」

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する