詰沢脇市 う そ 日 記

presented by ハナクソflowershitレコード

国分寺新名 ニャンパスー

10時半登場。
男一匹地葺き。

たちばなうどん

wings 1st→ピアノJazzのスタンダード集

地葺きながら
のんのんびより
のことを考える


のんのんびよりが実写になったら…ガッカリするやろうな
それは
みなみけもそうだな。
スケッチブックもやね

小泉さんの実写版、ちょっと観たけど主人公(小泉さんでは無い)の存在感の無さに呆れるな。製作者は原作読んでないんだろうな…と思われてもしょうがないな。

ドラマとかもう観なくなって長いけどな、題材がつまらないんやわな。本当にアニメのほうがまだまだマシだな。

コンテンツの無駄遣いとか云われていますが
そのコンテンツを原作の味を損なわず製作できる技術者や演じられる役者が居ないんやろうな。
だから無駄遣い。

絵が嫌いとかいう人も居るけど、手書きの絵を動かすのが一番技術が要るらしいですね。


のんのんびよりのような
時間がゆっくり流れ何もおこらない話を、うちの母や姉は「つまらない」とか言うな。
でもこれはこういうものやな。
本当に実写でやっても構わないような話だけれども
絶対実写だとガッカリするやろうな。



のんのんびよりの三兄姉妹の母屋の屋根は、急勾配過ぎますね。
ちょっとお寺っぽいですね。なっちゃんが屋根に上がり瓦を投げる表現がありますが、あんな簡単にはがれるということは釘うちをしていませんね。
土葺きかもしれません…
瓦がズレ落ちている予感。

下屋根も見えないし
急勾配の土葺き屋根に登るのは、かなり危ないです。

真似しないように。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する