詰沢脇市 う そ 日 記

presented by ハナクソflowershitレコード

丸亀

桟打ち日本瓦上げじ葺き他。

弁当~卵さんま蒲焼き

暑~
おー風強くなてきたよ。


昨日はジェニィズ軍団で善通寺農場試験場で花見。
つくしも生えてたよ~

その後
なんかシャレオツな靴屋に連れてかれたり。
自分はスポデポで靴買ったり。


キンクス~アーサーとローラ

ヴィクトリア…オリジナル初めてちゃんと聴いたよ。ギターサウンドがかっこいい普通にイイ曲だな。(fallのは途中歌詞が追加されているよう…ヤバいらしいな…)
しかしすごいアルバムタイトルやわな~。「大日本帝国の衰退ならびに滅亡」とかだともっと陰鬱な作品になりそうやな。
でも訳詞を見るかぎりそんな過激な直接的な表現じゃないな。相当にシニカルやわなー(;^ω^)

ローラもオリジナル初めて。(レインコーツの素朴なやつ)歌詞も初めて知ったよww
これライブで合唱したりするやん。国民性なんかなー。変ななー。

これらも歌詞や背景が解ってこその作品かもな~

アーサーを創るにあたっての参考資料とか知りたいわね。
このアルバムにはそういう付録が欲しいわな。


さて昼休みおわり仕事再開するかー

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する