詰沢脇市 う そ 日 記

presented by ハナクソflowershitレコード

枌所 ~夢みる旅


続き。棟。

弁当~ゆかりん+卵+混ぜ込みわかめしらす。


ビトルズプリーズウィズハードフォーヘルプ&マスター

私のビートルズとの出会いは、中1で放送クラブに加入、放送室にオールマイラビンのシングルがあってこいつはいいななどと思った。歌詞も簡単で歌えるぞと。ついでに一緒にあったサイモンガーファンクルのベスト盤か?の訳詞の多さに驚き、その中でなんかニュースの歌があって印象に残っているが曲はフィーリングルービーがいいななどと思った。友人はYMOのマルチプライズのスネークマン盤なのか?テープかも?を持ち込み聴いていて大変うらやましかったが知らんふりをしていた。
その後高校でギターを始めたころ、「オールマイラビン意外と簡単やんなどと歌ってみた。だがライブではしなかった。
わたしの十代のビートルズ経験おわり。
ちなみにちょっと後になって初めて通して聴いたアルバムがサージェント。

若い頃うける影響とかは凄いかもしれんな。

初期のビトルズをまとめて聴くのは初めての初心者です。
いいな~


いい天気。

そういえばあちこちライブ情報を更新しています。
今週末
土曜夜は瓦町echoでバンド。
日曜昼は水田サードストーンでソロ。
夜は高松ビートルズで朗読ライブですよ。

お願いします
tsumezawawakiichi@Yahoo.co.jp

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する