詰沢脇市 う そ 日 記

presented by ハナクソflowershitレコード

綾川 とドラクエ~

11時前登場

はぐり~
竹を2mくらいで切って丸めていく。

ね… 眠い

ドラクエ5
…セーブはこまめに…
ちょっと生き急いだぜ
一時間半前からやり直せ…(なんとかエデンの前まで戻るよ(泣))
このサラボナの悪魔復活場面の強引な展開は…前もハマった記憶あるわ。これはズルいよ…。

フローラルートを初めて(少しだけ)やってみたが、この「無さ」ってないな。不条理。
だが現実にはこういうことは多くあり、あきらめたり忘れたりして、やり過ごしていくのだ。そういうものだな。
(そりゃうまく縒りが戻ることも現実だからあるかもしれんけどな
そこはゲーム融通利かないな。 だいたい無口やし…)


そうさっきのズルいってのも…現実では取り返しのつかないこと(一家全滅)ではあるけれどな。


そもそもあの結婚レースに巻き込まれたのが納得いってないんよ…ちょっと情報を入れてなかったのか…ルドマン氏が宝箱をくれて開けた時にびっくりしたんよな(;^ω^)



今少子化とかいってるけどな
このドラクエ5を90年代当時に遊んだ青少年たちは今現在
幸せな家庭生活を持っているんだろうか?
このゲームで起こる恋愛や家族の肖像がシミるな。


ジージョの家族も悲惨やなぁ…グランバニア王国から見舞い金とか出とるやろ…。
まぁ多分無事やとおもうけどな。主人公のように強制労働してんのだろな。(10年あっという間だし、直ぐ取り返せるなw)
この世界には「洗脳」の概念がないっぽいのでだいぶマシかもな。トマベチさんとかみたいな人が出てきたらおもろいなw

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する