詰沢脇市 う そ 日 記

presented by ハナクソflowershitレコード

ひさしぶり。ブログ。

一ヶ月更新がないと広告がでる仕様。
だからひさしぶりに書いてやろ。
本日も雨休み。
ゆるキャン11話と小泉大阪回~安定。
とウルトラQ10話~面白い~やはり昔のは30分無理矢理感がある。でもそれでもこの回は良いほう(製作は最終回とのこと)。コミカルさとハードな設定の対比が良い。藤原カムイ先生がコミカライズしてたわな。。

しかしアマゾソプライム様様である。(小泉さんはGyaO!)
円盤買わなくて済むヘビーローテーション。これで良いのか?

茎ワカメの佃煮製作。昨晩余った三杯酢(もずく用)もぶちこむ。ほんのり酢が吉だった。うまっ!

明日も雨予定。
スマホはまだ慣れん。
魚の煮付けはあんまり作ったことがない。

掃除したいな。。

PageTop

私のバンド C O N C E P T ファーストアルバム「世界のみなさんこんにちは」

C O N C E P T
とは。。。
このまったく無個性なバンド名は、厳密に云うとバンド名などではなく~「メンバー個人それぞれがやりたいことをコンセプトとしてまとめて発表する」ということだけなので、メンバーそれぞれの名前の集合がバンド名になるのが当然の帰結になるわけです。わたしたちはどこでも居そうな有象無象ですが仕方ないことですが個性ある人間の塊ではあります。わたしたちは匿名です。しかし長年(殆ど香川県内ですが1984に結成されました)やってるうちに、その名前で指定されたりもします。名前を出されるのは気恥ずかしくもあります。でも言いたいこともあったりします。その為に(責任の所在)に名前は必要と考えます。それが「C O N C E P T 」です。(ヨミはコンセプト、あるいはシーオーエヌシーイーピーティです。表記は半角空けてくれたほうが良いですが任せます)
要するに「無理はしていません」
無個性になる努力も匿名性を守る努力もしてません。自然にしています。

さて30何年かの間、我々はいろいろ活動もしたり、それこそ曲もいっぱい作ったのです。でもまあ厳密にいうと最初のコンセプトは個人で作るものなんです。
『僕』にします。『僕』個人はこのバンドメンバーも含めた、たくさんの『僕』以外の人達に向けて曲を作ってきました。
それの集まりが、今回のCDの9曲です。基本的な代表作です。もちろんまだまだ入りきらないくらいには曲数はあります。それはおいおい録音発表していきますよ。おたのしみに。
一番古い曲は1984の曲です。
一番新しいのは2016くらいかなあ?
半分くらいが98年くらいの頃の曲です。
これが90年代に発表されてたら世の中変わってたかというと。。わからんですね。。まあ済んだことです。
もう後戻りはしませんよ。まあ当然のことながら時間は流れるだけです。
これが2018に発表されます。
怖いので500しか作っていませんw
再プレスもあるかも?
でもこの後、先に書いた通り曲数があります。わたしたちは現在もうセカンドアルバムを製作中ですよ。
わたしたちには時間がないかもしれません。それは誰にもわかりません。どんどんやるだけなのです。

というわけですよ。
僕は僕以外(僕自身も含むかと)の人達に向けて送ります。

「世界のみなさんこんにちは」

ウロボロスのヘビたち
でっかい河
墓場
わからない
家に帰る
ちいさいやつら
手術室
彼の代わりは私
連続

C O N C E P T  are

詰沢脇市(作詞、曲)
ドアノブ
川井
和貞カズ
サンヒライ
鰤岡敏雄

そして今まで(ちょっとした長い間に)C O N C E P T に参加してくれた、たくさんの友人たち。
やる気があったなら、今ぐらいに状況がよければ、、君の居たときにも作品集を出せたかもしれないな。
またあおう。

cd total design 浜吉竜一(iL 高松常盤町)
mix 矢野友巳(nagara sounds 観音寺)

recording staff C O N C E P T
produce C O N C E P T (香川高松)


文責・詰沢脇市
wakiichi@gmail.com

PageTop

2018 2月発売 「世界のみなさんこんにちは」

C O N C E P T 「世界のみなさんこんにちは」
税込1500円






お問い合わせは
wakiichi@gmail.com

PageTop

水田

昼から
雨のため。
14時くらいに登場。
続き。なかなか終わらん。

マザーズマザーズマニア

昨晩はビートルズ~tooniceとありがとう~
わりと寝れたな。いつもより。酒のんだけんなー。日本酒久しぶりだった。旨い~


今晩はC O N C E P T 会議。レコーディング再開…と行きたかったのだが…(^ω^;)
ゆっくりいくよ!

PageTop

水田 そらヨミと宿泊施設

続き。
なかなか終わらんな。

こだ麺。
ジャパンクワイエットライフ~今更ながらやっぱりベースかっこいいな。➡マービンゲイファッツゴーインオン~初めて聴いた。リヴァーブが濃い。

昼過ぎにデイサービスから電話があるが、こうなると仕事から離れられん。姉に電話して行ってもらう。が、診察券やら保険証を渡すのにエライ手間かかる。

明日雨かと思えば夜かららしい。ので余裕出てきた。

明日は高松ビートルズで朗読ライブそらヨミ三谷京和貞カズからの高松tooniceで宿泊施設toonice~ラムネズ河崎わかなtheseepcrazyがしゃどくろのライブで呑み死んだらお泊まりください。今回は目玉関連どしどし流すよ~

PageTop